2010年06月20日

ワインパーティー


一昨日はアメリカから帰ってきたブレットとの再会パーティー、

昨夜はバンド仲間であるTHE ANRIの板垣氏と

カフェ・ドゥードゥ−でのワインパーティーに参加!

ほぼ同じメンバー・・・

二日連チャンでおおはしゃぎ・・・

昨夜は途中近くの広場の巨大スクリーンでワールドカップも観戦しつつ

ワイン片手にお祭り騒ぎ、

元Session9久保田氏も加わり、みんなで国際交流!

やっぱ音楽と映画の話題は万国共通です☆

久々楽しい週末でした☆

100619_2127~02m.jpg

KC3S0048m.jpg

二人とも間の抜けた笑顔ですあせあせ(飛び散る汗)



posted by Yosshi at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

明日のライブ

明日はThe Babyface Plastic Figure3度目のライブです。

ギターの伊藤君が脱退し前回サポートで入ってもらったオサカ君が正式に加入となりました。

そして・・・

明日のライブを最後に止む終えない理由でドラム小室さんが脱退します。

小室さんには今まで経験の少ない俺達をひっぱって来てもらった。

小室さんがいなければ今の俺達はなかっただろう。

ホント感謝です・・・

明日は小室さんとみんなで最高に楽しもう・・・

2010年05月23日

ide:realism Presents
BORDERLESS FUSION VOL.42

[OPEN|START]
17:30|18:00
[一般|高校生]
¥800|¥500

[ACT]
SOUL-D!
伍条仙
The Babyface Plastic Figure
coward dream
STROBO DOLL
posted by Yosshi at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ボルダリング初体験!!

KC3S0010m.jpg


普段休日はあまり家から出ない俺ですが、

今日は久々に外に出て友人達と体動かしてきました!!

辰野さんが最近通ってる松本のボルダリングジム

なんかお洒落な感じ☆

ジムの人たちもとても親切☆

いざやってみると、はたから見るよりかなりハード

むずかし〜あせあせ(飛び散る汗)でもはまる!

今も今日苦戦したあの紫のホールド?が頭から離れない・・・

次は達成します!

それにしてもみんな凄い身体能力だ!

自分が逆上がりすらまともに出来ない事思い出しました・・・たらーっ(汗)

そして帰ってきて思ったより握力がないのにビックリ

ギター持ったらひけませんでしたたらーっ(汗)
posted by Yosshi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

復活!!

バンド活動も再開と言うことで、ブログ更新再開!!

日曜日ライブ見に来てくれたみなさん本当にありがとうございました。

いや〜緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ経験、練習がたりないです。

でもホント楽しかった。

バンドはじめて3年ちょい・・・

素晴らしいバンド仲間に出会え

音楽を通じていろんな人達と出会い

いろんな人達がライブに足を運んでくれて・・・

楽しいです。なんかホント幸せです。

これからもバンド共々よろしくお願いします。
posted by Yosshi at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

日曜日のノスタルジー

日曜日昼から小学校の同級会があった。

卒業してから約20年、はたして全員の名前と顔が一致するのか・・・

俺の事憶えてるのか?

不安と期待を抱きながら参加しました。

なんせ今でも深く付き合いのある友人なんてほとんどいません。

でも、なんだかんだで地元の人間が多かったこともありそんな心配には

及ばなかったあせあせ(飛び散る汗)

それにしても不思議なもので、始まった瞬間、そこには現実を残しなが

らもあのころの風景がありました。

人格が形勢されるだろう6年間を共に過ごしてきた仲間達・・・

なんかほんと不思議な感覚でした。生き別れの兄弟に会ったようななん

というか・・・(笑)

当時、両親より長い時間をすごしたであろう恩師は、もう相当お爺ちゃ

んになってるだろうなぁなんて思っていたら以外にも黒髪も残り元気で

若々しかった。

そして・・・密かに想い続けていた初恋の人は今でもとても素敵な女性

でした。

ちょっとしたアイテムが忘れていた記憶を一気によみがえらせて、

アルコールのせいもあるのか、今考えるとまったくファンタジーの世界

でした。
posted by Yosshi at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

夏の思い出

秋真っ只中!今更ですが楽しかった夏の思い出を振り返ってみます。

今年の夏もバンドメンバーと愉快な仲間達とともに、フジロックから始まり、SWEET LOVE SHOWER 、木曽鼓動と夏フェスに繰り出し、先月は念願のRADIOHEADのライブを見に行ってきました!

なんせそんなだから毎月遊びに行ってたので自分達のライブをする時間がありませんでしたが・・・汗

今年はサプライズだらけで、いろんなミュージシャンにお会いすることができました。

フジロックでは、初日の夜なんと!偶然にも林の中で飲んでたら隣に「くるり」佐藤さんがいるではありませんか!!
くるりと言ったらメンバー全員が大好きなバンドです。
しかも、えりちゃんが話しかけたらむちゃくちゃ気さくにみんなとバンドの事とかいろんな話してくれました。辰野さんなんかくるりのツアー日程まで押さえてるほどの「くるりヲタク」もちろんファンクラブ会員!緊張と興奮で大変なことになってました・・・笑

s-s-SANY0048.jpg

そして翌日にはイギリスの今人気の「Foals」に遭遇!松澤と勢いだけで片言の英語で話しかけ写真撮ってもらいました(笑)
Voのヤニスほんと不思議な人でした・・・もちろん翌日はみんなでFoalsのライブでしっかり楽しみました☆ホント最高のライブでした。

s-s-CIMG1197 s.jpg

そして今年初めて行ったSWEET LOVE SHOWER!これがまたなんとも快適なフェスでした。なんと言うか山中湖で街過ぎず山過ぎず・・・?
とにかく何が良かったってトイレで並ばない!これ最高!
みんなで民宿泊まったのもまた修学旅行みたいで楽しかったです。

s-s-SANY0141.jpg

あと、「the telephones」が自ら物販してて少しお話しました。そしてまたここでも、自分達もバンドやってます!なんて、今考えればとんでもない話をしてました・・・汗

(telephones)じゃ、長野に行った時は是非・・・

( 辰野 ) !!!ダメダメそんな事言っちゃ!!!

SANY0149.JPG

そして俺達の夏フェス締めくくりは、木曽鼓動!!
木曽鼓動は去年から出店「喫茶」で参加させてもらってます。チャイを売ってるんだけどこれがまた結構人気があります。(女子たちの力ですが・・・・・・)
今年は朝出店の準備をしてたら、去年仲良くなったムチャクチャカッコいい女性ファンクバンド「ズクナシ」の 衣美さんが車から「おーーい久しぶり!」って、 憶えてくれてました・・・涙
そして山奥での「Scoobie Do」の秘密パーティー(ライブ)正直今年の夏フェス一番楽しいライブでした☆

s-s-SANY0168.jpg

今年は例年に無いくらいいろんなライブを見ました☆そして何よりも仲間達と素晴らしい音楽をたくさん共有できて最高の夏でした!











posted by Yosshi at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

SOUND FACTORY vol.3

え〜約半年ぶりのブログ更新になります・・・たらーっ(汗)

昨日のライブで、ナツキさんや、板垣君、りょうちゃんに指摘されやっ

と更新する気になりました。

ていうか、読んでくれてたんですねもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございます。

これからはバンドの近況などマメに更新して行きたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)



と言う事で・・・昨夜は「No.0012」の企画する「SOUND FACTORY

vol.3」に参加させていただきました。

HEBE、session9、ash end、No.0012 どのバンドも伊那を代表するよう

な凄いバンドで、よくもまぁあの中でライブやりました・・・汗

そう言えばまだバンド始めたころ、No.0012、session9のライブを見て

伊那にもこんな凄いバンドがあるんだ・・・いつか同じステージに立ち

たいね・・・

なんてメンバーと話してたのを思い出した。

そして昨夜はあらためて、自分達の音楽はまだまだお子様ランチだと言

うことにきづかされました。

でも最高に楽しいイベントでほんとバンド始めて良かったなぁっておも

ってます。

自分達もドラムが生ドラムになって、いっそう演奏が楽しくなって、昨

日も演奏が途中止まりかけて、よく持ち直したね☆なんてメンバーでわ

いわい話してました。

これから練習して、もっともっと上手くなって昨夜対バンしたバンドの

みなさんに少しでも追いつけるよう頑張ります。


いや〜楽しかった☆




posted by Yosshi at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

イニシエーション・ラブ

51BMZMYVMSL._SL500_AA240_.jpg


久々に文庫本を買って読んでみた。

「イニシエーション・ラブ」青春恋愛ミステリー小説・・・

最後の二行目で全く違った物語に変貌するということで、ミステリーが

隠されていることを知っておきながら、最後まで少し違和感を感じなが

らもただ青春恋愛小説として感情移入し、読み上げてしまった俺・・・ 

情けない・・・

最後の二行目にきてやっと、「え、なんで??」

それでもトリックには気付かず・・・

結局、インターネットで調べブログで謎解きの解説をしている方がいて

やっと理解しました。

改めて自分の単純さに気付かされた・・・泣

でも青春小説にしても、なんとなくノスタルジックな気分になれて楽し

めました。

トリックを知った後はノスタルジックから一気にリアルに引きずり戻さ

れますが・・・

おもしろいので時間のある方は読んでみてください。そして俺と一緒に

だまされてください・・・


そういえば前に読んだ「アヒルと鴨のコインロッカー」これも小説なら

ではのトリックだったけど、どうやら映画化されているらしい・・・

まだ観てないが、どんな風に映画化されたんだろう??

またいつか観てみよう・・・・・・
posted by Yosshi at 08:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

G.W 二日間

みなさんゴールデンウィークはどうお過ごしだったでしょうか?

仕事柄今までゴールデンウィークとは無縁だった俺も、今年はなんと二日も休んでやりました☆

そう、5月4日は待ちに待ったPerfumeを観にZeepTokyoへ☆

それにしてもここ数ヶ月でエライ人気です。正直なぜか俺が戸惑ってしまいます。

思えば1年前、俺のPerfume先生であるF氏から教えてもらった時は、冗談で「もしかしたらちょっと頑張ればイベントとかよべるんじゃね?」たらーっ(汗)とかアホな事言ってたのが、今じゃ完全に遠〜い所へ行っちゃいました。

今回、整理番号Aの11番と言うプレミアムなチケットで最前列のほうでみて来た。

凄かったです!!

カッコよかったです!

今まで数々のRockバンドのLiveを前列で観て来ましたが、同じようにもみくちゃあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・近距離で見た「のっち」は・・・

あまりの可愛さに開始1時間ぐらい直視できませんでした。

そしてその1時間の間に5回ほど心臓が止まりそうになりました。

そして1時間たってやっと、のっちが天使や妖精では無く人間だと気づきました。

ちなみに客層は、最前列なんかはリアルにAな方達を勝手に想像してましたが、そーでも無かったです。

客層のジャンルの広さにもビックリしました。

それにしても素晴らしいLIVEでした!!

ただMCがちょっと長かったですあせあせ(飛び散る汗)オッサンが最前列もみくちゃな中3時間立ちっぱはちょっときつかった・・・


翌日は自分達のLIVEがあったため、リハに間に合うよう朝には新宿を出発!

今回のLIVEは俺達The Paranoid Penguinsが初めて招待されたイベントです。

しかもいつか対バンしてもらいたいとおもっていた、憧れのバンドNo.0012の企画。

万全な体調で挑まなければと思い逆に興奮し、さらにPerfumeの興奮も手伝って全然寝れなかったのにはかなりあせりましたが・・・

本番テンションは最高!完全Perfumeモード、MCPerfumeづくし!たらーっ(汗)

楽しいLiveが出来たので良かったです☆

そして素晴らしいイベントでした。対バンしたバンドがみんなカッコよくて、そのなかで出来たのはまた新たな刺激になりました。

ホントみんなに感謝。

こうして短くも最高のG.Wを送る事が出来ました。

PM.jpg
PM2.jpg

写真はMUSTANG Perfume Special (ステッカー貼っただけ・・・)

posted by Yosshi at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

昨日のライヴ

結成から1年と4ヶ月・・・

今回やっとライヴを楽しむ事が出来た気がします。

初めてライヴが終わった時の充実感を感じました。

もちろんまだまだですが・・・

でもそれと同時に、メンバー全員が次の課題に目を向けている事にそれ以上の嬉しさを感じました。

The Paranoid Penguins はきっとこれからさらに成長します。

この日記を見ている、いつもライヴに来てくれているみなさん、今まで対バンしてくれたみなさん、グラム関係者のみなさん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


posted by Yosshi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

