2008年04月12日

練習

GetAttachment.aspx.jpg

先日、バンド練習での事・・・

最近ドラムの練習を始めたウチのLapTop担当カスガ君。

練習後、トミーさんにスティックの振り方を教えてもらっていました。

流石です!親切でわかりやすい説明にカスガ君も大喜び♪

今後が楽しみです。



ところで・・・


向かって左で一生懸命スティック振ってるオッサン!!(Guitar担当タツノさん)

あんたはやらなくていいだろ・・・たらーっ(汗)
posted by Yosshi at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

久々のブログ更新

久々のブログ更新です!というより約1年と半年たってれば久々もクソもないですね・・・汗

自分でもここの存在忘れかけてました・・・

え〜、今度自分が所属するアマチュアバンドThe Paranoid Penguinsのちょっとしたホームページを作ったので、こちらのブログにリンクさせてマメに日記でもつけようかと思います。

このブログの更新をやめてからバンドを始めたわけですが、それを想うとこのわずか一年半は、とても充実した日々を送ったように思います。

と、言う事で自分達のバンドThe Paranoid Penguinsについて軽く紹介させてもらいます。

以前からFUJIROCKなどLIVEに足を運び、完全にROCKにやられてしまっていた30歳超の俺と辰野さんはバンドがやりたくて仕方がありませんでした。
しかしギターを買ったは良いものの一緒にロックバンドをやってくれる人はいません・・・

そんなある日・・・

行き着けの飲み屋でえらい酒を飲む23歳の二人の女の子に出会いました。

それからイベントや飲み屋で顔を会わせるうち、ダメもととはいえ何を思ったかバンドに誘いました。

そしたら、「バンド!やりたい!」

ビックリです・・・オッサン二人のたわ言を彼女たちは聞き入れてくれたのです・・・

その後、バスケ仲間で音楽の趣味の合った春日君も誘い、ついに念願のバンド活動が始まりました。

ちなみにバンド名は行き着けのカフェで知り合った南アフリカ人のニールがつけてくれました。

そして2ケ月後には仲間達と企画したDJイベントでの初ライヴも決まりました!

この2ヶ月を今思い返すと本当に忙しい日々でした。バンドは全員ど素人、イベント企画も全員ど素人・・・よくやりました・・・

しかも大成功!!

こうしてThe Paranoid Penguinsは始まったのです。

1年と4ヶ月がたった今、まだまだ納得いくライヴも出来ていませんが、オリジナル曲を4曲作り頑張っています。

次のライヴではそろそろ次のステップに行けるような演奏がしたいと思う今日この頃です。


Live

2008.4.13 (sun)伊那GRAM HOUSE

◆ The Little Rice
◆ V.L.B
◆ かふぇらて
◆ HOT PLATE
◆ TheParanoidPenguins

〜・〜・〜・〜・〜・〜

【open】 18:30 【start】 19:00
……………………………

【高校生】
[adv] ¥500
[door] ¥800
【一般】
[adv] ¥800
[door] ¥1.000

http://theparanoidpenguins.weebly.com












posted by Yosshi at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ソラニン

先日友人に漫画を借りた。「ソラニン」凄く良かった。

漫画ってたまに名作映画や名曲に匹敵するぐらい感情移入して、

感動させられるものがある。

久々に漫画を読んで泣いてしまった・・・

素晴らしい作品、貸してくれた友人におもわず電話して「ありがとう」

と言った。

「ソラニン」読んだらなんか頑張りたくなった。

真剣に音楽にうち込みたくなった・・・



4091533213.01._AA204_SCLZZZZZZZ_.jpg ソラニン 1 (1)

4091510760.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V51418104_.jpg ソラニン 2 (2)






    今日は二曲  Lucky / スーパーカー
           cream soda / スーパーカー
posted by Yosshi at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

マジでか!?

実は今病を抱えている・・・

一つはまだ痛みはでてないが尿酸値高すぎで痛風だと宣告され、

二つ目は半年以上咳が止まず気管支炎・・・

そして今日三つ目の宣告・・・

昨日から体に変なできものが!しかも痛い!!

毒虫!?

違います。今朝病院に行ったら「帯状疱疹」だそうです!

早くちゃんと治さないと後遺症が残るらしい(;´д` )

明日また大嫌いな注射うってきます(ノ_・。)

30目前にして体にガタがきているようです、

みなさん体に気をつけましょう。





今日の一曲  See Emily Play / Pink Floyd
posted by Yosshi at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

見て!

最近、パソコンのビデオカードがマルチディスプレイに対応してることに気がついたので、早速使ってなかったディスプレイつなげてみたら・・・

出来たー!スゲー!

アプリ二つ開いてもなんて見やすいんでしょう (^◇^ ;)

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・( ̄□ ̄;)

PA0_0145blog.jpg

あと、

先日オークションで格安で購入した新しいオーディオインターフェース!(オーディオ機器や楽器つなげるやつ)
なんかこれ、アンプシュミレーターとかマイクシュミとかついて思ったより便利でさらに感動(T_T)

PA0_0144blog.jpg



あまりの感激につい見て欲しくて載せちゃいました・・・すみませんただの自己満足でした f(^^;) 



posted by Yosshi at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

FUJIROCK06

行ってきましたフジロック!

何が良かったって、今年は駐車場がむちゃくちゃ近かったO(≧▽≦)O
来年からは全力で近い駐車場とるためにがんばろう!疲労感が全然ちがう。

それからじつにマッタ〜リした3日間を過ごした☆
なんせちゃんと観たステージは3日間で9ステージぐらい・・・

初日は Natsumen , GnarlsBarkley , Franz ferdinand

二日目 The Like , 電気グルーヴ , Red Hot Chili Peppers

三日目 KT Tunstall , Orson , The Strokes

まずバンドのステージの前にグリーンステージでまったりしてたら、
ステージにオーランド・ブルームが現れたのにはビックリ!
いい土産話ができた☆

初日まずドギモ抜かれたのは『Natsumen』だった!
日本のインストバンドなんだけど、ホントすごい迫力で俺の中では今年のベスト3に入る勢い w(*゚o゚*)w もちろんフランツも、GnarlsBarkleyも良かったけど、あの衝撃は忘れられない。うまく説明できないんだけどとにかくぶっ飛んだ! ("▽"*)

あと初日の思い出は、なんといっても朝5時まで飲んだくれてしまった事。
アバロンで外国人なんかともからんで楽しかった〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノそしてもの凄いサプライズ!なんとフランツのアレックスに会っちゃった!
CA330020m.jpg

ちゃっかりサインももらっちゃった☆よっぱらった勢いでアレックスと一緒に居た外国人と写真撮ったんだけど、あれ誰だろう・・・( ̄ω ̄;)メンバーと勘違いしてたヾ(;´▽`A``

二日目はまず『The Like』ベースの娘かわいかった〜c(>ω<)ゞ
そして『電気グルーヴ』予想以上に感動!一見ただの「おいさん」に見えるのにスゲーかっこいい!ピエールさんなんかジャンプするとお腹出るのに・・・
『レッチリ』はもうその演奏力にただただ圧倒された; ̄ロ ̄)!!やっぱ凄いや。ちなみに・・・友人の話では、あの矢沢永吉はレッチリをホッチリ言うらしい・・・(T▽T)

三日目、『KT Tunstall』素晴らしかった☆グラストンバリーの映像で観てからぜひ観たくて、こんなに早く願いが叶うとは♪しかもお客さんがらがらで凄い近くで観ちゃった。信じられん・・・
『Orson』も凄い前の方で踊りまくった。誘った友人も完全にハマッたみたい☆
小野りさやSnowPatrolあきらめたかいがあった。
『ストロークス』はもう大好きなんで言うまでもない最高!

そしてこの日もサプライズ!

m.jpg

オルソン全員にサインもらいました。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
かっこよかったよ〜☆

そんな感じで、今年はまったりしてたおかげでもの凄いサプライズにたくさんでくわした♪ほんと社会復帰難しいよぉ〜



最後に・・・




ポカリガール可愛かった〜 (* ̄∇ ̄*)








posted by Yosshi at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FUJIROCKFESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

フジロ〜ック!!

いよいよFUJIROCK06 !
明日出発ですo(*^▽^*)o
フジロック期間は日常のしがらみを忘れ、
夢の世界を堪能してこようと思っとります☆
今年はギリギリの準備だったから若干心配だけど、
行けばなんとかなるさってかんじで、それでは ☆⌒(*^-゚)ノ~♪

posted by Yosshi at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

も〜少し寝ると・・・

FUJIROCKいよいよ近づいてきました(≧▽≦)

そろそろ俺のテンションがおかしくなってくるころだ☆

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

今年は二人新しく一緒に行くフジロック仲間が増えたということで、

先日初顔合わせ!!今年もなかなか楽しそうなメンバーだ♪

ただ去年一緒に行った仲間が一人、都合により急遽行けなくなったのが

とても残念・・・泣

それにしても、お祭り男Uさん『俺、今年は寝ないから!』って・・・寝てください(^▽^;)

体壊しますよ☆

た〜のし〜な〜♪




今日の一曲 Juicebox / The Strokes








posted by Yosshi at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

フォ〜!!

先日の話だが(日記のはずなのに・・・(ノ_-;))

最近前日のお酒で二日酔いの時は、たいてい近所のベトナムカフェにおじゃましてフォーを食べるのが日課だ・・・

これが二日酔いの日は凄く良いのよ☆スッと入ってくし美味しいし♪

で、そんないつもお世話になっているカフェのフォーを紹介したくて、買ったばかりのオートフォーカス付ケータイのカメラにおさめようとおもったら・・・・・・




060618_1250~0001.jpg


食べちゃった・・・・・・(ノ◇≦。)


なんてアホなんだろ俺ってば・・・


今度はちゃんと撮ってきます。






      今日の一曲 Tank!/シートベルツ

posted by Yosshi at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ネドヴェド キター\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

nedved.jpg



ネドヴェドW杯でるってさ!

これでチェコはベスト4圏内だねO(≧▽≦)O

最初プレーオフのみの代表復帰って言ってたけど、

ホント良かったよ☆

やっぱワールドカップでネドヴェド観たいよね♪
posted by Yosshi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

